スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13.07.13-14★MACROSS CROSS OVER LIVE30&秋葉原 2013年07月15日 MACROSS コメント:0

こんにちは!かずさです。


行って来ました、マクロス クロスオーバーライブ30!!
チケット取ったときはまだまだ先だなーって思っていたのに…。


(ブレてる笑)

すごく楽しみにしてたのに風邪引いて病み上がりどころか
片足突っ込んだまま行ってきましたがめちゃくちゃ楽しかった…!

今回はたまりんお誘いして一緒に行ってもらいました!
たまりんいつもありがとう(^O^)!

お昼くらいに東京着くので行ってそのまま幕張メッセへ~。
ついたらとりあえず物販ならびました。

ライブTシャツ、S買おうと思ってたのに売り切れてて
じゃあMくださいって言ったらMも売り切れてて結局Lサイズ買った(笑)



完全に彼シャツだったから腕まくりして裾縛って着たら
そんなに気にならなくなって良かった(・_・;)

で、色々買ってからやすこちゃんと会って
私の名刺押し付けてやすこちゃんの名刺を奪い取りました(^O^)爆

自分が撮った写真を名刺にしてもらえるのっていいね~
すごく嬉しかった(*´∀`*)

ありがとう!

けど写メ撮ろうと思ってたのに忘れてバイバイしちゃった…アホや…
そのあと携鯛の乗っかったパフェ買いに行ったら
目の前の人で売り切れたー;;そんな…そんなバカな…

他のドリンクとかもめっちゃ並んでたし
完全に心が複雑骨折したんでもういいやってなった…


たまりんの。(ブレてる笑)



物販で買ったの。

その後は適当にフラフラして、フォロワーさん方とお会いしたり
お会いできなかったりして早めに会場入りました~。

案の定開演は遅れてたけども問題なく始まりました!
最初はMay'nちゃん!

…とセトリ書こうかと思ったけどあんま覚えてないし(殴)
色んな方が書いてると思うので割愛しますヽ(=´▽`=)ノ

てか、基本あんま覚えてないのでだいたいこんなかんじなんや~
という程度で読んで下さい…

中島愛ちゃん、チエ・カジウラさん、飯島真理さん
坂本真綾さん(まさかの!)、菅野よう子さん(とんでもなくまさかの!)
福山芳樹さん、そしてFIRE BOMBERなどその他歌姫など…(雑)

本当にもう名前の通りクロスオーバー!
豪華すぎて豪華すぎて楽しすぎて…!

また間々に歴代のマクロスキャラたちが一堂?に会して?
お話する寸劇(?)が詰め込まれていて。

話し的には、Fキャラたちが過去のマクロスのキャラを
あなたは○○の何々さん!何故こんなトコロに…?てな感じで始まって
みんなで話し合った結果(?)コレは誰かの夢のなかでは?という結論に。

だけどどうしたら夢の中から出られるのか?という話しになり
とにかくこの夢の主を探そう!と。

結果夢の主はシェリルで、シェリルの願いを叶えたら
みんな夢から出られるんじゃ?という流れになり
みんなのライブで、願いが叶うんじゃないかってことで
それぞれがライブを行います。



終わっても夢から覚めなくて「シェリル、他にもっとあるんじゃ?」と
聞かれるも「うーん…」となるシェリル。

何かを思い出しそうになるシェリルに、
ランカがしきりに思い出させないようにする場面があって
結果それはアルトのことなんだけど。

つまり、これは劇場版のサヨツバ後、続きのような感じで
最後サヨツバで眠り続けていたシェリルの夢のなか。

で、アルトの事を思い出したシェリルは気を失って倒れるんだけど
その後ノイズのような音が流れてなんやかんやあって(雑)うろ覚えだけど

「こちら、早乙女アルト!聞こえるか?」と…

この瞬間あたし全身の毛穴がぶわっってなって鳥肌と汗が…(;O;)
んで目頭が熱くなって…

「俺は必ず還る」って確かに言っていた。

アニメ版では結局どっちつかずのような感じで終わった(と思ってる)し
劇場版ではどっかいったまま「信じてる…アルト君は必ず還ってくると…」って感じやし
結局アルト主人公やのにどーやねんって感じになってたけども
アルトが還ってくるフラグが立ったし、きっとシェリルも目を覚ますよ…(;O;)

せっかく劇場版でお互いの気持ちを確認できたのに
アルトは行方不明、シェリルは意識不明で
辛い戦いを終えてこれから2人が幸せになれるって思っていたのに
後味悪い感じ(?)で終わってたからこの流れは本当に嬉しかった…

欲を言えばアルシェリの幸せな所を見たかったけれども
これだけでも十分幸せ…(;O;)(今後に期待してます…)


ほんとに楽しかった…!FIRE BOMBERとかもう…マジで激アツ!!
しかも福山さんめっちゃおもろくって…。

FIRE BOMBERの曲は明るくて、表裏無くて、スッキリしてて
背中を押してくれる曲が多いからいつも励まされてる。


終わったあとは人に揉まれながらとりあえずリカさんと会えた(;O;)
わーいつって写メ撮って名刺押し付けてバイバイしました~。

今回会えたどーどーさん、姫さんありがとうございました*
あとたまりんのフォロワさんの笹さんにも初めてお会いしました!

その他いつもイベントで会う方は人多すぎて見つけらんなかったし
また今度お会いできたらいいなあ~(;O;)しょん


そんな感じで幕張メッセ後にして瀕死状態でホテル帰った…
もう色々ツラすぎてコンビニでご飯買って各自部屋で食べた(笑)


たまりんに化粧水とか借りに行ったんやけど当初別々に帰る予定で
話進んでたから、部屋でまた遊ぼうね~バイバイ;;とかやってたけど
よくよく考えたら明日一緒に帰る事になったの忘れてよね(笑)

完全にアホやったあんときの私ら…。

---

翌日は朝からアキバー!
はるちゃんとオトメイトカフェに行くべく並んだ!




多分7時くらいにアキバついて並んだと思う(忘)
結構並んでる人多くてエーってなったけど夕方の回取れてヨカタ;;

ほの後はアムネコラボドリンク、トーマの飲んでコースターは
ウキョさん出たから、はるちゃんのシンと交換してもらった!


ありがとう!

で、メイト行ってディアラバの缶バッジ回してきた~。
まわんなくて店員さん呼んだら力技で回しててワロタwww

シュウさん、シュウさん、カナトくん、ライトくん、集合、アヤトくんで
ライトくんはソッコーはるちゃんの所にお嫁に行った(笑)

メイトでは自由への進撃やっと買えて、あと漫画とか買った!

てかね、アキバメイトで宝井先生の複製原画展示してたらしくて
まっっっっっっったく知らんくて!!!!!スルー!!!!!

ほんま鬱…
せっかくアキバメイトまで行って…複製原画見れるチャンスだったのに…
知らなくってスルーとかツラすぎる…めげずに力強く生きていくわ…。

宝井先生すき…(;O;)


ほんでウロウロ歩き回んのもしんどいしカラオケいった~。バサラ♡

で、時間なったんでオトメイトカフェ~。



ディアラバメニューシュウさんのカクテル以外制覇してきた!
シュウさんはさすがにもー入らんかった…

ランチョンよく知らんのんだったけどコースターは
色んな方にディアラバと交換してもろた~。FOOOOOO

おとなりの席の方に何枚かコースターをディアラバと交換していただいたんだけど
どっちも同じ柄だったからか、私に「どの子が好きですか?」って聞いてくださって
アヤトです!って言ったらトランプのアヤト何枚もくださった;;

本当に嬉しい~!お名前も伺わなかったけどありがとうございました…!
私はただのディアラバ回収機なのに気を使ってくださって…。

しかもその相方さんに、音くんお好きですよね?ってお話かけていただきーの
スイーツストラップの音くんいただいたんだけど…!?!??!!

ビックリ(;O;)

なんか並んでる時に近かったみたいで私の音くんのステッカー貼った
鏡を見ててくださってて、何もしてないのにいただいた…

スイーツストラップ見つけらんなかったし持ってないから
めちゃくちゃ嬉しいよ~…本当にありがとうございました…

私のブログ見ていただくことなんてないだろうけど…。
心温まるエピソードや(;O;)

その後はメイト行って漫画欲しかったねんけどゲリラ豪雨後で
地面ビシャビシャやったしアキバで解散しました~。

はるちゃん連れてってくれてありがとー!

とりあえず東京駅で時間もいい感じにバッティングしたし
たまりんと合流ー!と思いきや中々会えない…



私がおるとこまで迎えにきえくれた(;O;)
たまりんありがとう…。

新幹線まで時間あったのでちょっとお茶的なんして
最終的に名刺1枚余ってたからたまりんに押し付けた(^O^)爆

あとは大人しく新幹線のって帰りました~!
マジで2日間楽しかったー!!

みんな遊んでくれてありがとう…!


たまりんには今回も色々甘えちゃって本当にありがとうございました!
いつも優しくしてくれてありがとう!そして甘えてごめん!
一緒に行ってくれて嬉しかった!また遊んでねー!


ということで参加された皆さんお疲れ様でした!



スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。