--年--月--日 スポンサー広告


15.02.06-08◆マクロスF&地球防衛部ミニライブ&魅惑ツアーズ 2015年04月22日 EVENT コメント:0

こんにちは、かずさです。
6日~8日は東京でイベント充してました~。


6日 シブヤックデカルチャー!!
久々のマクロスイベントだ~~わーい(^O^)!!

有給とって遊びに行きました!今回もやすこちゃんと。
やすこちゃんいつも遊んでくれて本当にありがとう!

今回はサイン会とかのイベントもないのでスロースタートで。
渋谷でやすこちゃんと待ち合わせしていざパルコ~♥


入場して、まずは展示!

以前見た展示もあったんだけど、変更があったり、パワーアップしてたりで
何度も見てるから~と思ってたけど予想以上に楽しめました!


グッズはいつものアートカードやタンブラーミラー等。

今回アートカードに使用されたイラストが(展示されてました)
色々な方が描かれたマクロスで、数多く展開されていました!

たくさん買ってホクホク~。
アクセサリーの高単価商品は早々に品切れてました(笑)

どうも入場の際にパルコカード?を提示かなんかすると
お安くなるのか無料になるのかで知らなくて驚きました…

マクロスクラスタほぼほぼカード作ってると思うのですが
まわりも知らない方が多くてもっと大々的に告知して欲しい(笑)

その後コラボの衣類等も見に行ったり、他の階の展示も。
とにかく可愛いミンメイのイラストがあって…もっと近くで見たかったけど天井に吊るされてた(笑)


展示ひと通り見たら、コラボフード!!
とりあえず銀河ラーメン…が予想以上のジャンボサイズ。



デザートでもシェリルのブロマイド貰えるからジャンボサイズラーメンと杏仁豆腐。
この時点でかなりツライものがあったんですけど次の店はしご(;O;)



ホットドッグ。辛いの苦手なので抜いてもらいました。
絶対おなかすいてる時に食べたら美味しいのにソーセージがきつかった(笑)
今度はおなかすいてるときに行きたいな。持ち帰りも出来るらしい。知らなかった~。

けどやすこちゃんが遠征で来てる私のためにブロマイドくれて本当に;;ありがとう;;
その後ワートリのオンリーショップでおつかいして、池袋~。



池袋は安定のキャラクロ!新しくなったコースターをせっせと集めつつゆる~と退散。



そんな感じでお別れしました!やすこちゃん1日遊んでくれてありがとう♥
ホテル帰って即寝(つ∀-)



7日 美男高校地球防衛部LOVE!EVENT~愛のミニライブ~

防衛部ミニライブ~!!
チケット(というかCD)先着だったから超絶焦って12時に光の速さで購入したから
整番かなり良かったのでソワソワして臨みました♥まあいつもの如くぼっち(笑)


1部~4部まであって、私が参加したのは1~3部。
追加回の4部は出張行ってて買えなかったので泣く泣く不参加(;O;)

・イベントの流れ(記憶曖昧・レポ参考)
 オープニングトーク
 部室トーク
 美男子コンテスト
 告知
 ミニライブ
 エンディングトーク


*1部
 ◆MCは白井さん。みんなラブレスレット装着。客席に腕見せてくれたけどとっても可愛い。

 ・和臣さん
  ウォンさんの背中にハートついたよ~ ←可愛い
  ボックスからお題引くときとかちょいちょいウォンさん絞まる
  みんなで宅鑑賞会したとき『本物居るー!!』 ←可愛い

 ・梅ちゃん
  罰ゲームで投げキッス(何回もする) → すっっごい歓声

 ・宏太朗くん
  45 + 65 = 100 → 会場:????

 ・白井さん
  エゴサしてる
  新たなネタ 狼男(宏太朗くん以外の部員には見えない)

 ・増田さん
  梅ちゃんが俺のお尻だけ触らない → 触る 梅ちゃん:筋肉質いい感じです 増田さん:ラブメイキーーーン


 ◆美男子コンテスト テストで悪い点を取ってしまった彼女を慰める

 ・和臣さん
  これっくらいの♪お弁当に♪テスト範囲テスト範囲ちょっと詰めて…
  ・可愛い

 ・梅ちゃん
  しゃあねえなあ、いっしょに留年してやるよ!
  ・重い、ダメカップル

 ・宏太朗くん
  45点とったの?俺が65点だから、2人あわせて100点だね!
  ・必死に首を横に振る会場

 ・白井さん
  週7でバイトすることになった(会場:???)お前の家庭教師!(会場:あぁ…)

 ・増田さん
  英語で2点とったのか?98点伸び代があるだろ!俺が教えてやるよ!
  ・2点wwww

 罰ゲームで梅ちゃん。自然な流れで投げキッスするっていうお題。
 ドッジボールやろうぜ~(cv増)で外野ジャンケン。
 ホイの所で梅ちゃん毎回投げキッス(笑)会場キャーーってすごかった。

 増田さん:白井さんの時は無いなと思ったけど、梅原くんは有り


 ◆ミニライブ ごめんなさい増田さんしか見ていませんでしたので記憶がありません
  Just going now!!
  絶対無敵☆Fallin' LOVE☆

  ・now!!で首クッ(傾げ)カッコイイ
  ・ウィンクカッコイイ
  ・ニューカマーの所最高にイケメンカッコイイ
  ・明らかにキレが違うカッコイイ
  ・背中とか肩が信じられない程カッコイイ
  ・ダンス中のお顔が真剣すぎてカッコイイ
  ・増田俊樹さんはカッコイイ


 ◆エンディング
  増田さんが退場の時愛してるぜーって言ってたらしいけど聞こえなかった死にたい


*2部
 ◆MCは和臣さん。

 ・和臣さん
  白井さんの事をハエ呼び
  リプトンミルクティーが無いとだめ。増田さんがコンビニに(笑)
  
 ・梅ちゃん
  宏太朗くんのお尻を揉む

 ・宏太朗くん
  熱史に特徴があると思う人は拍手 → 会場:シーン
  『今 拍手しなかった人みんなTwitterブロックします!!』 ←可愛い

 ・白井さん
  エゴサする時ホワイティ梅田が出てくるから『しらいむ』と呼んで欲しい
  ほわいさん
  特典DVDの首元に謎の米粒(どうやって付けた)

 ・増田さん
  僕は女の子が大好きです
  宏:俊樹~ごはんよ~! 増:本人かよ!ママ~~!(笑)


 ◆美男子コンテスト 彼女が作った料理が美味しくなかった事を、傷つけずに伝える
  毎回お客さんが 召し上がれ~! の掛け声。

 ・和臣さん
  いただきます。…これが一番の得意料理なの?(増田さんが他の部員を集めコソコソする)
  今度は得意料理が食べたいな?
  ・あーーー

 ・梅ちゃん
  客:もうおじいちゃんご飯食べたでしょ?
  そうだっけ?年取るとったから?なんでも美味しいよ
  ・えええでもおじいちゃん上手い

 ・宏太朗くん
  あれ?西の人?(意:味薄い)
  ・増:俺これ好き!!

 ・白井さん
  美味しかったよ、けどもうちょっと濃い味のほうが好きかな。今度一緒に料理しよう。
  ・正解出ちゃったね

 ・増田さん
  嘘つけないから正直に言うね、俺はこれ苦手だな…いつか結婚して嫁会の時に嫁がバカにされるの嫌だから
  今度俺も休みのときに料理教室に行こう
  和:すぐ結婚チラつかせるよね
  増:僕はお付き合いの延長には結婚があると思ってますから!そんな遊びの付き合いなんてしませんよ!

 罰ゲームは当然和臣さん(笑)由布院に負けないウインク。



*3部
 ◆MCは増田さん。増田さんだけ司会席が遠いから自分の席でMC(笑)
  箱根旅行でスタッフさんだと思い込んで一般客の卓球(時間制有料)に混ざる和臣さんと増田さん。

 ・和臣さん
  ちくわぶ星人って頭振りすぎて折れたんでしょ? → みんな:あんたのキャラだよww
  毎回ゲスト声優さんをキャラ名じゃなくて中の人名で呼ぶ

 ・白井さん
  ハエ披露
  ハエキッス(会場:悲鳴)

 ・増田さん
  テンション爆上げで入った時にサイレンダンス『うぇ~~い↑』(卓球)(激可愛い)
  スリッパを手にとって「これでやっちゃいますぅ~?↑↑」(激可愛い)


 ◆美男子コンテスト かっこいい温泉旅行の誘い方

 ・和臣さん
  ね?キャラみんな温泉の名前だね、温泉行こっか(防衛部アニメを見て)
  ・会場おぉ~…

 ・梅ちゃん
  夏の浴衣可愛かったな~、冬は温泉行ったら浴衣姿見れるね

 ・宏太朗くん
  スキー行こうよ、スキー…スキー…好き…スキー以下略

 ・白井さん
  温泉行かない?俺の全部を見せるから、君の全部を見せてほしい
  ・会場失笑

 ・増田さん
  (肩もみしつつ)あーいつも家事してるから肩凝ってるねー。そうだ、仕事休んで温泉行かない?

 罰ゲームは増田さん。お題は自信のあるかっこいいポーズ。
 背面向いて椅子に座って、ターン、足組み(シュッスッって感じ)、ドヤ!!という流れ。
 キャーっていう歓声。悲鳴?どっちか解らんけどドヤ顔かわいすぎた。



 ◆ミニライブ
  Just going now!!
  絶対無敵☆Fallin' LOVE☆

  ・和臣さんが歌詞を忘れる(笑)
  ・5人で揃えようって言ってたフリが揃ってくる(肩組み)
  ・お客さんがサビ部分のフリを覚えてくる


うろ覚えかつゴチャゴチャになってるので間違ってたら申し訳ないです~
スルーしてください(笑)


増田さんの話ばっかしてて本当に申し訳ないんだけどとにかく増田さんカッコよくて;;
本当にダンスがキレキレだったし、ブレザーがバサってなるのもカッコよかった…。

ニューカマー♪の所のフリの増田さんがめちゃくちゃ可愛くてカッコよくて
キリって…キリって…

増田さんいっぱいニコニコしてて私まで嬉しくて楽しかった~~!!

あとみんな言ってるけど、宏太朗くんのファンサすごい。
宏太朗くんは客席に積極的に目を向けてくれて、目が合ったらニコってしてくれて
全然逸らさないんだよね…あんまいないタイプだからビックリしちゃった。


4回目は参加できないので大人しく会場を後にして、明日も増田さんのイベントなので
お手紙書くべくレターセットと差し入れ買いに行ったよ(=´▽`=)

夜からはころちゃんとごはん!
初めてお会いしたけど商業の話でとても盛り上がった~♥

しかも私が泊まってるホテルの方面まで来てくれて本当にありがとう。
それに商業の話しできる友達いないから嬉しい!また遊んでねー!!

ホテル帰って、増田さんにお手紙書いて即寝(つ∀-)



8日 魅惑ツアーズ 先行上映会

東京3日目!!
この日は増田さんと石井マークくんの魅惑ツアーズの完成上映会?(うろ覚え)

物販があったので、かなり早めに会場行きました~。
会場ついたら2番目(笑)毎回思うけど声優イベントの物販て舐めてかかってOKなの?


いっつも早めに行って、アレ?ってなってる…
けどゆるめに行ってもソワソワしちゃうから早く行って安心したいタイプ…

昼の部と夜の部両方に行ったので、どっちがどっちとかは覚えてないですが
記憶に残ってることだけ掻い摘んで書いておこう…。


まず出演者。
お馴染み(?)増田俊樹さん、石井マークさん、今浪祐介さん。

今浪さんは魅惑ツアーズの構成作家さんで、旅行にも同行されてて
今回のイベントでは司会進行もされてました!

最初うまく映像が流れなくって、会場が え? ってザワつきつつ
映像が流れ、マークくんと増田さんの順で登場。


今:石井マークくんです!
石:どーもー!
今:続いてイケメンです!
増:どーもー!…じゃないよ!名前呼びなさいよ!


今浪さんはやたらと増田さんをイケメンとおっしゃってました(笑)

それぞれこのイベントで初めて見た人?っていう質問でマークくんはやっぱ若手ってことで
結構手が上がってましたがそれに対してマークくんがありがとうございます!って返してたのが印象的でした。
好感度あがりますよね!

増田さんに対してはそんなに手はあがってなかったんですが、

増:ちゃんと本物ですよ~ワイプじゃないですよ~厚みもありますよ!…厚みが増したって言うな!!
(誰も言ってない)ってちゃんと客席に対して厚みを見せながらボケて爆笑(笑)


・増田さんとマークくんのバレー対決 負けた方は罰ゲーム
 今:照明に当てちゃうと高いお金を払わなきゃいけないからね~気をつけて~

 1.真ん中を決めてなかったのであやふやなまま床に落ちたボール。
  今:今のは増田くんの勝利かな?
  客:え~~~~~

 2.今浪さんが真ん中に立ってネットの役割。かつ高さも決める。
  マークくんがボールを落としてしまったけど、
  増:(客に)もう1回って言え!(かっこいい)

 3.文句なしの増田さんの勝利!
  ボールを抱えて三角座りでスネるマークくん(笑)


・マークくんが増田さんに、話聞いてください…
 増:厳しい時期でお金がなかったから、唐揚げとか頼みなよ!(大きいし!)
   俺は飲むときあんま食べないタイプだからっつって(笑)
 石:言ってた~~~!(笑)
 
 食べるの好きなのにその場はごはんを諦める増田さん
 

・グラス作り体験(映像)
 グラス作ったことある人~?(グラスじゃなかったかも?) → 会場:結構手が上がる
 増石今:結構居るんだね~~
 この映像増田さんがすっごい真剣な顔されててカッコ良かった;;

 増:ここのおじちゃんに○○(アニメ)に出てるって言ったら急にテンション上がった(笑)孫が見てるとかで(笑)

 増:俺のマクドナルドのグラスみたいじゃない?コカ・コーラのやつ。
 会:あぁ~

 増:俺マクドナルドのCM欲しい


・食べ物の値段当てゲーム(映像)
 頼んだ品物の値段をあげて、近い方だけが食べられるゲーム。
 次々と近い値段を上げてく増田さん。さすが食べるの大好き!最高に愛らしい。
 逆にマークくんは全然違う値段ばっか。

 増:コイツ馬っ鹿でぇ~~んな値段なわけないじゃん!

 ~サラダ登場~

 増:1円(とかありえない数字だったと思う)
 石:えっ?
 増:1円

 野菜嫌いの増田さん急にやる気を無くす(笑)
 けどサラダの手前がキャリーオーバーになっててそれを指摘されて急にやる気を出す増田さん。
 結局当ててたと思うんですけど、マークくんがサラダ食べてました(笑)


・お土産ジャンケン
 増田さんとマークくんにジャンケンで勝った人がサイン入りお土産を貰えるコーナー。
 ・チーバくんのストラップ(ご当地キャラ)
 ・なんぼうくんのストラップ(ご当地キャラ)
 ・耳かきセット
 ・石鹸

 ・パネル(映像内で使った/夜の部)
 ・ボール(バレーに使った/夜の部)

 増:どれからじゃんけんする?
 石:じゃあ増田さんから!
 増:えっ!?俺??誰からじゃなくてどれからだよ!?
   増田俊樹欲しい人~?
 客:はーーーーーい!!
 増:食費がかさむよ~(悪い顔)


 増:じゃんけんはパーの勝率が1番高いそうですよ~!
 という感じに客を翻弄しまくる増田さん。

 増:次は○○出します~ って言った後に負けて座った客に対して
 増:○○出すって言ったのに~信じないからだよ~(笑)


 増:次は✕✕出しません!


 増:(客が)負けて悲鳴が出ると嬉しいね


 石:最初はグー!じゃんけんグー!
 客:可愛い~!
 増:俺もそうやろう…(少年声で)最初はグー!じゃんけんパー!
 客:(可愛いナシ)
 増:可愛いって言えよ!!!!!!
 客:爆笑


・増田さんが神になってた
・今浪さんが悪意を持って増田さんの気抜いてる写真を拡大表示
・英単語が読めなかった増田さん
・英単語が読めるマークくん
・ボケ殺しマークくん(いつもの如く増田さんのボケやフリをことごとくスルー)



増田さんとマークくんが作ったグラス!

そんな感じで楽しいイベントでした!
帰りの新幹線もギリギリかも~!って焦ってたけど意外と大丈夫でよかった!


ねえ、コレ何回も言ってるけど細谷さんと増田さんの魅惑ツアーズして欲しい…
あと ときめきレシピも。このコンビ久しぶりに見たい;

祐斗くんとのコンビもいいなって思うんだけどまた違った増田さんが見れるんだよね…
けど兄さん頼れちゃうから、ときめきレシピは祐斗くんとワチャワチャやってるのが可愛いかも…って
妄想で楽しんでるからぜひに実現したらいいなあと思いました!

長々とすみません。ここまで読んだ人居るのかな?
居たら貴方は強者です。読んで下さってありがとうございます。

15.01.23-24◆東京遠征 2015年04月18日 EVENT コメント:0


こんにちは、かずさです。
1/23~24に東京まで遊びに行ってきました!

23日は
・ピタドル×カラ鉄
・曇天に笑う×アネックス
・進撃の巨人展
・ヴァンパイア騎士舞台

24日は青いとデート。
・オトカフェ
・カラ鉄
・キャラクロなどなど~


ピタドルカラ鉄はめっちゃ人気ぽくて金曜日の朝イチしか取れませんでした。
が、おっきなピタドル達が壁に(;;)しみじみと感動しました…まじほ人気すごい…

あんまり無理しない程度にドリンク無双して
BGMにまじほ流したり、maxboys歌ったりしてきました♡



その後は池袋ちょっとブラブラして、新宿まで。
曇天に笑うがアネックスとコラボしてたので見てきました~。



やっぱまだマクロスとかに比べるとグッズも少ないんですね。
おつかいして、3兄弟ケーキ食べたんですけど色が(笑)



見た目的にチョコと、着色クリーム(イチゴとかじゃなくて)だと
思うんですが、味がよくわかりませんでした…ボリュームがやばい。


そんで、進撃の巨人展行ってきました。
とにかく人ヤバすぎて、まず入館にも、中でも並ぶ。人多すぎて展示見れない。
すっごいゴタゴタしてて本当に全然見れなくて、体感シアターが
○時までですので急いでください~ってすっごい何回も言われて焦るし;

あとグッズ売り場では売り切ればっかで、でもめっちゃ並んでてとりあえず欲しいグッズ無いけどお土産だけ買って、
体感シアターの受付時間ギリギリ間に合って並びに行ったんですけど、行ったら行ったで体感シアターで165分待ち(笑)

え~~~って思って…夜から舞台のチケット取ってたから…並べず…
165分も待つなら…展示出るまでに教えてください…約3時間じゃん…
それなら最初から体感シアター諦めて展示ゆっくり見たのに…って微妙な気持ち。
再入場もできないし;;

2000円払って展示あんま見れず、体感シアターも行けず、欲しかったグッズも
買えなくってちょっと微妙な気持ちでした…進撃ってこんなに人気なんだね…

大阪の方でリベンジしようと心に誓いました(;O;)座らせ隊欲しすぎるだろjk…



その後はヴァンパイア騎士の舞台を見に行ってきました。

なぜ今ヴァンパイア騎士の舞台化なのか謎ですが
好きなので嬉しかったです~(〃∇〃)


キャストは全員女性で、個人的にはそこがポイント高かったです。

少女漫画の男性キャラって線細くて綺麗目な感じなので
なかなか男性じゃ出せないものってあると思うので…。


席は8列目のほぼ真ん中でしたが、結構近くて大きく見れました。
ストーリー的には静さまを枢さまが殺してしまうあたりまででした。

メイン3人ですが、優姫ちゃん。
アイドルの若月さんという方がされてて、男性客の多さに目ん玉飛び出ました。
ニコニコと可愛らしい感じで優姫ちゃんぽかったです。細い。

枢さま。
AKIRAさんでしたが、とにかく顔ちっさ~~って感じで
モデル時代から存じ上げてたのですが舞台が初見になるとは。
黒執事の主題歌歌われてた時もめっちゃビックリしましたが…

零。
ルウトさんでした。個人的にとっっっても本物っぽくて!
零のぶっきらぼうな感じとか、少年ぽさとか。

原作は枢さま派ですが、舞台では俄然零派…
というか零ビジュアル見た時の本物感にやられて舞台見に行く事決めました。

なので舞台は最初からルウトさん見に行く感じだったのですが、
期待通りの零を演じられてて素晴らしかったです。お顔も超絶美しいです。


普通に演技だけなのかと思ってたら歌うんですね。
ミュージカルだったのか。と思いました…事前情報仕入れなさすぎて…


あと印象的だったのが一条先輩役の天翔りいらさん。
舞台とか見に行かない人間なので存じ上げませんでしたが
1人だけ段違いに上手い!と思って調べてみたら元宝塚の方みたいで、納得でした。

歌とか振る舞いがめっちゃ宝塚っぽいし、めちゃくちゃお上手でした。
詳しい感想とかはいつも通りヨソでご覧ください(笑)

パンフレット、クリアファイル、ブロマイド買って帰りました(^O^)!



ヴァン騎士は個人的にとても好きな作品なんですけど、終わり方がツラすぎて
非常に病むので、幸せな優姫ちゃんと枢さまがみれたらいいなあって思ってて。

もう続編とか無いのかなって思うんですが、優姫ちゃんがあの終わり方なので
もう2人のこれからみたいな事にはならないと思うし、それ以前は枢さまが…なので
結局2人の幸せな話とか、ラブラブな話って無かったんじゃん…って思いました…。


優姫ちゃんと枢さまが一緒に幸せそうにしてたのってお話の前編の方とか
ショタの時ばっかで、くっついた時も零の事気にしててみたい考え始めて
どんどん鬱に(笑)

優姫ちゃんと枢先輩が普通にくっついて、幸せにしてるのも
見てみたかったなあと思うハピエン厨でした…



24日は青いと~。
Twitterで知り合って結構長いことたつのですが初めて会えました~

オトカフェでまじほメニューが始まったので一緒に行ってきた!
迷った末にキラくんのカレーと、エルくんのドリンク、シャイさんのシナモンロール。




アトムくんは今度行った時食べるぞ…!


予想以上にキラくんのカレー美味しかった。ライスコロッケカレー?
オトカフェはちょっと高いけど、アニメイトカフェみたいに不味くないからいいね…
アニメイトカフェはもうチョット味を気にして欲しい…カフェなんだから…

その後はアキバぶらぶら~っとして、細谷兄さんのバースデーメッセージ書いて(笑)



夕方からはカラ鉄行ってきたよ~~

ディアラバコラボルーム入る前に、他のお店でまじほコラボドリンクメッチャ飲んで(笑)
なんかめっちゃリジェ×カラ鉄に振り回されてる感…お金いくら使ったか数えたら死ぬ




夜はキャラクロ~すっごいコラボカフェツアーしてる!(笑)
前はシェリルのパスタ食べて死ぬ程辛くて泣いたからハンバーガーにした。
けど量多すぎて食べきれなかった(;O;)



とにかく色々回っていろんなもの食べて飲んで喋って楽しかった~!
マクロスとリジェ・オトメイトを一緒に回れるから有意義にすごさせてもらいました!
1日ありがとね…ほんと楽しかった♡また遊んでね~~!(コレを書いてる時点で2回目遊んでる)

2014/1~11 ざっくりまとめ。 2014年11月10日 REPORT コメント:0


ご無沙汰してます。


ブログの存在を忘れたかのようにサボっていたのですが
せっかく参加イベントずっと書き留めていってるので今更ながら
振り返りたいと思います。(わすれてないよ!)
 
◆上半期
 ・1月  
  19日大阪。雪飴さんとブラコンカフェでドリンクを20杯近く頼むが
推しメンコースターが1枚も来ない。もうブラコンは信じない。爆
    
  25日京都。夜徒さんと遊びにゆく。
    
 ・2月  
  8日
9日
雪飴さんのバースデーパーティーを計画し、しいあちゃんを
巻き込んで協力してもらう。楽しかった。ありがとう。
 
    
 ・3月  
  1日
2日
東京。はるちゃんとRejetカフェ、Rejet×カラ鉄。
東京。やすこちゃんとRejetカフェ、Rejet×カラ鉄。
 
 
    
  29日京都。雪飴さんとオシャレマクロス参にゆく。
 
    
 ・4月  
  5日大阪。あげはさんと劇場版セカコイを見にゆく。
 
    
  12日東京。宝井先生サイン会に当選して嬉々として遠征。メイト池袋。
絵の通りキレイで、繊細そうな方でした。お会いできて感激(;O;)
 
    
  13日京都。夜徒さんと遊びにゆく。
    
  20日撮影後、雪飴さんとしいあちゃんにサプライズでお誕生日を
お祝いしてもらう。ありがとうございます(;O;)
 
    
  23日名古屋。オシャレマクロス ナゴヤックデカルチャー!
やすこさんとお手伝い。
ギリギリに有給を提出して怒られながらも参加(笑)

    
◆下半期
 ・7月  
  6日大阪。雪飴さんとハイキューカフェ。
雪飴さんに研磨ちゃん引いてもらい生き延びる。
    
  15日京都。夜徒さんと貴船の川床ランチと祇園祭。
どっちも初体験でとっても楽しかった…。
 
    
  26日名古屋。聖ちゃんとCosprex。リジェショ名古屋なんて無かった。
オトカフェだと思って行ったらペダル初日で驚く(笑)
    
 ・9月  
  5日大阪。あげはさんとキセキの展示会、DMMdカフェ。
火神くんが手に入らずしょげ。けどDMMdカフェ楽しかった。

    
  6日東京。やすこちゃんとSADISTIC NIGHT 2014、マクロスカフェ、
J-WORLD、アドアーズのドラマダコラボ。
連れ回す(笑)

 
    
  7日東京。はるちゃんとマクロスカフェ。
    
  13日京都。夜徒さんと遊びにゆく。
    
  28日名古屋。なぎとCosprex。DIABOLIK LOVERSと、観覧車。
なぎのおかげてアヤトくんフルコンプできた!
    
 ・10月  
  5日大阪。ゆっちゃんと猫カフェにゆく。
    
  12日東京。はるちゃんとRejet Fes. 2014 DISCOVERY。
増田さんがイケメンすぎて死亡する。
    
  19日大阪。色さんと急遽DMMd オンリーに行けることに。
蒼葉ちゃんたくさん見て眼福(;O;)
    
  26日名古屋。やすこちゃんとCosprex、animate cafe、名古屋城。
ノリで行った名古屋城でおもてなし武将隊を初めて見る。
トークも面白くて、通える距離だったら沼だったと恐怖する。(笑)



    

こんなかんじで、11月までイベント参加・おでかけしてきました!
東京・大阪・名古屋・京都ぐるぐるしすぎて笑えますね…

まだこれに撮影があるから私めっちゃ遊んでもらってる…やばいぞ…
こんなにたくさん遊んでもらえて私は幸せです… いつもありがとうございます(;O;)

ナゴヤックデカルチャーは別に記事作りたかったけど時間ないから まとめて(;O;)
たくさん画像貼っておけば思い出せるよね…たぶん…

11月以降も、撮影・イベント・おでかけ色々詰まってて ありがたい~。
今度からちゃんとブログ書けたらいいな…書かないかな…(笑)




13.12.20-21★オシャレマクロス広島パルコ&新年のご挨拶 2014年01月13日 MACROSS コメント:0

あけましておめでとうございます!
もう2014年かという感じで驚いていますが、すでに2W以上経過(笑)

2013年は本当にマクロスイヤーって感じで30周年を満喫しました。

マクロスイベントはほぼ全通で、ツイッターでのフォロワーさんや
新しいお友達もできてとても充実した1年でした。

イベントではじめて訪れた土地もたくさんあり、
引きこもりの私ではイベントが無いと絶対訪れる事が無かったかもしれません。

またお手伝いなどの貴重な経験もさせていただき本当にありがとうございました。

そして皆様にもご迷惑を多々お掛けしたかと思います。
申し訳ありませんでした。

今年は個人的に色々やりたい事もあり、のんびりと計画も立てていますので
これを2014年の目標として1年頑張れたらなあと思っています。

月1あれば良い方の更新ですが、ブログ共々私にも今年もお付き合い頂ければ光栄です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




ということで。
毎度マクロスイベントの時しか日記書いてない気がする(笑)

最近仕事が忙しくて自分が追っかけてるジャンルの
イベント事とかグッズすら把握できてない…

ですが。宝塚のミュージアム、新宿アネックスでのシェリルオンリーに続き
行って参りました、オシャレマクロス、in広島パルコ!

人生初の広島です。そっちの意味でもワクワク。


今回もやすこちゃんとご一緒させてもらいました。
いつもありがとう!

お休みいただいて20日から広島ー!


今回は3連休だったせいで夜行バスめっちゃ高くて
新幹線と大して変わらなかったので快適な新幹線の旅です(笑)

お昼前に広島についてその後はバスでパルコへ!


路面電車はじめて見た!けどバス乗った(笑)

パルコではカード作るのにめっちゃ時間かかってしまったけど
お目当てのグッズも買えたし、売り切れもなくお使いも無事できました!

土曜日の早い時間にマグとかハンカチとかは売り切れてしまったみたい…。

抽選会ではブロマイドフルコンプ賞ゲットしました;;;;
やった;;;アルシェリゲット;;;;

前週の週末にアルシェリのブロマイドの日があってどうしても欲しかったんだけど
広島に友達も居なくてお願いできないし、2週連続で広島も行けないし
諦めてたんですけどホント嬉しい~;;

グッズ買った後はcache cacheさんへ、コラボフード。
シェリル食べてきました!

あのね、めっちゃ美味しかったよ…アイスももちろんの事だけど
ワッフルが…サクッ…ふわっって感じで…

飾り付けも可愛かった。1回目食べた時はこんな感じ。


その後、観光しようって言ってたのでテッパン厳島神社へー!
広島駅まで路面電車乗った。楽しかった。これが路面電車か~って(笑)

電車とフェリー乗り継いで宮島へー。

ちょうど干潮時で、水面に浮かんでるような感じにはならなかったけど
かなり鳥居の近くには行けて感動でした!





今度は満潮時に行ってみたいな~とても綺麗だった…。

宮島で揚げもみじとやらを食べました。
これが予想以上の美味しさで感動;;

こしあん、チーズ食べたんだけどチーズがとても好み…!
まだクリームもあったので次はクリーム食べてみたいな~


1本150円でした。安いのに美味しい!
お家で揚げてもああなるのかな~やっぱならないかな…。

その後は焼き牡蠣!


海鮮割りと苦手なんで牡蠣食べたことなかったけどせっかくなので。
感想としてはコレが牡蠣か…って感じ。(笑)


そして穴子ちくわ。焼きたて(?)食べれるよ~。
穴子要素は何か練り込んであったと思うんだけど味的には穴子…??

帰りはまたフェリーと電車で。

広島駅まで戻ってきて、次は広島焼き食べに行きました!
ちなみにマクロスコラボの大丸堂さん。



お店についた時は満員で、少し待って着席!
砂ずりとアイランド1を注文してホタテ食べたかったのでさらに
頼んだら店長が食べられないと思うよとアドバイスくださって
後からしたら完全に食べれなかったな量だな…って感じだった(笑)

店長さんありがとうございました…。



というのも、アイランド1めっちゃでかい。
思ってたサイズの1.5倍~2倍くらいあった!

店長さんも気さくな方で面白くて優しいしとても素敵なお店でした。
また広島行ったら行きたいな。他のメニューも食べてみたい。

その後店長さんに教えていただいた平和公園前の道一帯が
イルミネーションやってるからとの事で教えていただいて行って来ました!





とにかくめちゃくちゃ綺麗だったね!
すごい冷えたから、ホテル帰ってゆっくりお風呂入って爆睡でした!

おおかみこどもの雨と雪が金曜ロードショーでやってたけど
後半から真面目に見始めてしまった。今度レンタルしたい……。


翌日21日!

朝から起きまして広島城に行って来ました。



ボランティアで案内をして下さる方がいらっしゃって
案内をお願いさせて貰ったんですがとてもおもしろい方だった…

優しく丁寧に教えていただいて、自分の体験談も交えて
お話して下さって楽しく広島城観光させてもらえました~!

面白かったので中の方の写真はあんま撮ってないんだけど。


その後は、シャレオとか言う地下街にスゲーって思いつつ
お昼をいただきました。とても美味しかった。


写真撮るの忘れて醤油ラーメンの写真ですが塩いただきました!
永斗麺さん。美味しかったです~!

ところで広島の方ってなんかダジャレお好きなんですか?
そんな感じのネーミングを多々拝見しました。(笑)


その後は広島パルコで天神さんのサイン会へ~!
今回もお手伝いさせていただきました!

完全に役立たずでした本当に申し訳ありません…
毎度のことながら何も役に立てなかった…落ち込んでます…

だけど(?)
普段は東京ばっかでなかなか行けないけど今回広島でしてもらえて
すごい嬉しかったです~って方がたくさんおられた気がします!

私も内心わかるわかる~って思ってました(笑)
私は夜行バスやなんやで行ってるけどいけない人もいるもんね;;

お金も何万もかかるし…!いつも狭間で揺れ動いてるよね~
金銭的な部分と、行きたいという気持ちの狭間で…

もうちょっとお給料上がらないかな~ていつも思う…。
サービス残業でつらい……転職しよかな(^O^)

サイン会終わった後は再度cache cacheさんへ。

天神さんが壁にイラストとサインを書かれておられたので
それのお写真も撮りーの、もう一度シェリル食しました。



もう一回物販行って追加で購入してきました~
クジがあったので何度か引いたけど引き悪かった(笑)

そうだよね、私基本がクジ運ないから…。

その後はプリだけ撮って、早めに広島駅へ~。
家族とか友達に色々おみやげ買った!

もみじ饅頭、宮島ビール、尾道ラーメン…
全部食べる物(笑)

ごはんも食べてちょっと休憩~やっと一息!


広島と全然関係ないごはん食べてきたよね。(笑)

その後は割りと早めの新幹線だったのでそのまま帰宅!
めっっっちゃ疲れたけど楽しい旅だった~!

日程の都合悪くて行くかすごい迷ってたけど
無理矢理有給いただいて行ってよかったと思いました!

会社の皆様は大変すいませんでした


広島の方はお店の方もその辺歩いてらっしゃる方もとても
親切で優しい方ばかりで何度も助けられました…

おかしな所でバス待っててあっちの方がいいよって教えていただいたり
広島城はあっちから綺麗に見れるよとか教えていただいたり
お店で関西から来たんか~!って話しかけて頂いたり…

また行きたいって本当に思った!

やすこちゃんも今回もご一緒してくれてありがとうございました!
広島で久しぶりにお会いできた方もありがとうございました!

とっても楽しかったです♡
広島ありがとう!




あとほんの一部わかる人にしかわからないけど、広島ドンキがプラチナジェイルっぽくてはしゃいだ(笑)

13.09.21★ミュージアム&13.10.05オシャレマクロスF9 2013年10月22日 MACROSS コメント:0

こんにちは~。
ブログが溜まりに溜まっててやばいのでちょっと纏めて書いちゃおう…。


先ずは、9.21に、宝塚の手塚治虫記念にて行われた
美樹本晴彦先生のトークショー&サイン会レポです~!


前日夜に終電くらいに乗って兵庫へ~。
山葵さんと落ち合って、ガストでスイーツ食べたりお話したりで
時間つぶして始発くらいで記念館へ~。


深夜に食べた(笑)


あと朝日が綺麗だったよ~。

もう何回目だろうココっていうレベル…4?5回目かな…(笑)
館長さんにも顔を覚えていただくレベル…。


記念館についたら4番目でした。スカルフォー(^O^)!


その後は顔なじみの方が増えたりで苦も無く(眠いくらい。)開館までならべました。

差し入れ等いただいてしまって本当にありがとうございますー(;o;)
とても嬉しかったです…もぐもぐ!

その後はグッズ買ったりで、ウエハース手に入れて無かったので30枚くらい買いました。
がシェリルちゃんフルコンならず…けどほぼフルコンなのであとはぼちぼち集めます…!

ジャングルカフェでしぇりる・飲~むを飲んでブロマイドをゲットしつつ
みんなでお話して、12時からお昼ご飯に行きました。


今回は天丼です!テンプーラーディ!!
ぷりぷりの海老が乗っていて今回もおいしくいただきました♡



お新香とお味噌汁と天丼で1000円って本当にお安い…
しかも天ぷら盛り盛りと乗っててお腹いっぱい!


あとは記念館に戻って、トークショー!
毎回思うけど天神さんおもろすぎて素で爆笑しちゃいますね…(笑)

色々貴重なお話が聞けて嬉しかったです!
その後はサイン会~緊張して美樹本先生と何もお話できませんでした!爆
美樹本先生ありがとうございます。

終わったら天神さんがご厚意で皆さんにサインをしてくださってて…。

ずっとサインをいただきたかった3Dポスターにいただけるチャンス!
(いつも記念にと思ってその時々のイベントのグッズにしていただく事が多くて)

家から3Dポスター持ってきたら良かった(;O;)と思いつつもっかい購入して
無事サインをいただきました…天神さんありがとうございます。


その後はサイン終わった方とすこーしお話して
買い出しに行く予定があったので割りと早めに離脱しました。

この日お話してくださったみなさん、ありがとうございました!
いつも飽きることなく楽しくならべて嬉しいです。

遠征組の方もお疲れ様でした!



次は10.05に新宿マルイアネックスであったオシャレマクロスF9です~。

金曜の夜に夜行バスで東京へ!
出発前に盛大に爪を折ってちょっと心おれました(笑)

行きのバス、いつも使ってるところが新宿に停まらなくって
違う所の同じくらいのランクの車使ったはずなのに全然寝れずだった…

新宿ついてとりあえず漫喫でお化粧~。
その後はモーニング食べて列へ~
場所わかんないから新宿駅で食べた。



めっちゃ雨降ってて靴ん中まで水浸し…

アネックスって初めて行ったんだけど無事だどりつけて良かった!
これからはこっちでイベントとかあるんだろーし覚えておかなきゃね…

待機列の場所とか教えてくださったフォロワーさんありがとうございました!
知らなかったのでおかしな所でならぶトコだった(笑)

前も後ろもフォロワーさんで顔なじみの方もたくさんいらして
今回も楽しかった~(*´∀`*)

前回のクロスオーバー以来、ご無沙汰だった方も
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


で、売り場でやすこちゃんと合流して
とりあえずお買い物をして2周回りました!

抽 選 会 の た め に !

シェリルちゃんのブロマイドゲット~!
全部セットは引き悪いから案の定当たりません。

あとはSwallowtailさんでシェリルちゃんのケーキとトライアングラーパフェ。


トライアングラーのアルト要素どこなんですかね?

青…??

遠征で来てるとケーキとかいつも諦めてて食べてみたいって思ってたから
今回のカフェスペースはかなりありがたかったです。

クッキーとかマカロンは持って帰れてたんだけど…。
カフェでリカさんともお話?できたし嬉しかった♡


あとはクジの展示~。
めっちゃカワイイからこれは本気出したい所…下位賞が下位賞じゃない。

描き下ろしはどれも素晴らしかった…さよなら…[諭吉]

その後は早々離脱して、私の行きたかった東京各所を
やすこちゃんに連れて行っていただきました!


ひとつめは渋谷パルコ~。Rejet SHOP。

アトムのラバストは延期になっちゃったけども
エルのラバストは買ってきた。

あとパルコ限定のまじふぉちゃん缶バッジ。
とりあえずマジフォちゃんのショッピングバッグもらえたから満足…。
ポスカもマジフォちゃん引いた!



やすこちゃんがスバル引いて私にくださったし(;O;)女神!!
購入特典のデカイ方もディアラバ交換してもらえてゲットできたし幸せ♡♡

しかしリジェショ、商品数すごい少ないね~

マジフォちゃんだったら過去にシュシュとかストラップとか
可愛いのいっぱい出てるんだし再販ってか定番商品にしたらいいのに…

マジフォちゃんのグッズって可愛いからオフでも使えるのに…。
ディアラバはゲームとCDくらいしか並んでなかった(笑)え(笑)

とりあえずやすこちゃんにディアラバオススメしておいた♡♡


その次はアキバ。

アニセン行ったらブラコンガチャがあって棗さんゲットするべく回した~
3つあればとりあえず安心…梓3の昴1もゲットしたけど椿0だった(笑)

で、アニメイト行ってこれが本来の目的(?)複製原画~。
宝井先生のが見たくて。

美しかった…写メ撮っていいか聞いたらダメとの事で
目に焼き付けて帰ってきたんだけど。

その後giftのディアラバのラバストあったので
アヤトくんゲットするべく回したんだけどね


(笑)

1回間に両替行ったら、その間に回した子がアヤトくん出してた;;;;;;;;

そのあと私にもアヤトくん出たらそれでやめたけど;;;;;
あとは交換してもらいます…。

やすこちゃん私の引きみて若干引いてた(笑)
トレーディングラバマスもついでに買ってライトくんとレイジさんだったよ…
棗さんのデカキーホルダーも無くてな…

笑うしかない~~~ってなりつつ離脱して池袋ー!

とらのあなさんで複製原画やってるって公式に書いてたので
行ったんですけど!終わってた!オイ!!更新しといて!!(怒)

やすこちゃんにお手間とらせてしまってごめん…(いまさらなんだけど…)

その後はカラ鉄~ディアラバコラボドリンク!!




コースターまさかのアヤトくん2種だった;;;;
チビと等身両方ゲットできた!やすこちゃんありがとう!

さっきのラバストの引きが悪かったのは
こっちで神引きするためだったんだね………

giftは関西にもあるけどカラ鉄コラボは池袋だけやしな…(;v;)

その後は はなの舞~~薄桜鬼!
左之助さんと、沖田さんのコースターげと。



左之助さん本当にカッコイイです///
たらふく食べてプリ撮ってメイト本店!

ラッピングエレベーター写メ撮りまくりました…
アヤトくんやばいアヤトくん…







本店はあんまディアラバのグッズ無かったけど
ブラコンのデカキーホルダー皆揃ってた!アキバとは違う(笑)
棗さんのデカキーホルダー無事ゲットできて幸せ(*´∀`*)


それで駅まで送ってもらって、バイバイしました!
やすこちゃん本当に1日フルで付き合ってくれてありがとう!

完全に私趣味な乙ゲーツアーだし
やすこちゃんには面白く無いのに連れ回してゴメンね…

久しぶりにやすこちゃんとごはんもできてプリも撮れて嬉しかった♡
貴重なお休みなのに本当にありがとう!

また遊んで下さい♡


その後ブックファーストにどうしても行きたかったので
一旦新宿に戻って本吟味してたくさん買えた~(*´∀`*)

あとは東京に戻ってバスで関西帰りました!

今回もみなさんありがとうございましたー!!!
めっちゃ楽しい遠征でした♡
 » »
