スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


13.09.21★ミュージアム&13.10.05オシャレマクロスF9 2013年10月22日 MACROSS コメント:0

こんにちは~。
ブログが溜まりに溜まっててやばいのでちょっと纏めて書いちゃおう…。


先ずは、9.21に、宝塚の手塚治虫記念にて行われた
美樹本晴彦先生のトークショー&サイン会レポです~!


前日夜に終電くらいに乗って兵庫へ~。
山葵さんと落ち合って、ガストでスイーツ食べたりお話したりで
時間つぶして始発くらいで記念館へ~。


深夜に食べた(笑)


あと朝日が綺麗だったよ~。

もう何回目だろうココっていうレベル…4?5回目かな…(笑)
館長さんにも顔を覚えていただくレベル…。


記念館についたら4番目でした。スカルフォー(^O^)!


その後は顔なじみの方が増えたりで苦も無く(眠いくらい。)開館までならべました。

差し入れ等いただいてしまって本当にありがとうございますー(;o;)
とても嬉しかったです…もぐもぐ!

その後はグッズ買ったりで、ウエハース手に入れて無かったので30枚くらい買いました。
がシェリルちゃんフルコンならず…けどほぼフルコンなのであとはぼちぼち集めます…!

ジャングルカフェでしぇりる・飲~むを飲んでブロマイドをゲットしつつ
みんなでお話して、12時からお昼ご飯に行きました。


今回は天丼です!テンプーラーディ!!
ぷりぷりの海老が乗っていて今回もおいしくいただきました♡



お新香とお味噌汁と天丼で1000円って本当にお安い…
しかも天ぷら盛り盛りと乗っててお腹いっぱい!


あとは記念館に戻って、トークショー!
毎回思うけど天神さんおもろすぎて素で爆笑しちゃいますね…(笑)

色々貴重なお話が聞けて嬉しかったです!
その後はサイン会~緊張して美樹本先生と何もお話できませんでした!爆
美樹本先生ありがとうございます。

終わったら天神さんがご厚意で皆さんにサインをしてくださってて…。

ずっとサインをいただきたかった3Dポスターにいただけるチャンス!
(いつも記念にと思ってその時々のイベントのグッズにしていただく事が多くて)

家から3Dポスター持ってきたら良かった(;O;)と思いつつもっかい購入して
無事サインをいただきました…天神さんありがとうございます。


その後はサイン終わった方とすこーしお話して
買い出しに行く予定があったので割りと早めに離脱しました。

この日お話してくださったみなさん、ありがとうございました!
いつも飽きることなく楽しくならべて嬉しいです。

遠征組の方もお疲れ様でした!



次は10.05に新宿マルイアネックスであったオシャレマクロスF9です~。

金曜の夜に夜行バスで東京へ!
出発前に盛大に爪を折ってちょっと心おれました(笑)

行きのバス、いつも使ってるところが新宿に停まらなくって
違う所の同じくらいのランクの車使ったはずなのに全然寝れずだった…

新宿ついてとりあえず漫喫でお化粧~。
その後はモーニング食べて列へ~
場所わかんないから新宿駅で食べた。



めっちゃ雨降ってて靴ん中まで水浸し…

アネックスって初めて行ったんだけど無事だどりつけて良かった!
これからはこっちでイベントとかあるんだろーし覚えておかなきゃね…

待機列の場所とか教えてくださったフォロワーさんありがとうございました!
知らなかったのでおかしな所でならぶトコだった(笑)

前も後ろもフォロワーさんで顔なじみの方もたくさんいらして
今回も楽しかった~(*´∀`*)

前回のクロスオーバー以来、ご無沙汰だった方も
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


で、売り場でやすこちゃんと合流して
とりあえずお買い物をして2周回りました!

抽 選 会 の た め に !

シェリルちゃんのブロマイドゲット~!
全部セットは引き悪いから案の定当たりません。

あとはSwallowtailさんでシェリルちゃんのケーキとトライアングラーパフェ。


トライアングラーのアルト要素どこなんですかね?

青…??

遠征で来てるとケーキとかいつも諦めてて食べてみたいって思ってたから
今回のカフェスペースはかなりありがたかったです。

クッキーとかマカロンは持って帰れてたんだけど…。
カフェでリカさんともお話?できたし嬉しかった♡


あとはクジの展示~。
めっちゃカワイイからこれは本気出したい所…下位賞が下位賞じゃない。

描き下ろしはどれも素晴らしかった…さよなら…[諭吉]

その後は早々離脱して、私の行きたかった東京各所を
やすこちゃんに連れて行っていただきました!


ひとつめは渋谷パルコ~。Rejet SHOP。

アトムのラバストは延期になっちゃったけども
エルのラバストは買ってきた。

あとパルコ限定のまじふぉちゃん缶バッジ。
とりあえずマジフォちゃんのショッピングバッグもらえたから満足…。
ポスカもマジフォちゃん引いた!



やすこちゃんがスバル引いて私にくださったし(;O;)女神!!
購入特典のデカイ方もディアラバ交換してもらえてゲットできたし幸せ♡♡

しかしリジェショ、商品数すごい少ないね~

マジフォちゃんだったら過去にシュシュとかストラップとか
可愛いのいっぱい出てるんだし再販ってか定番商品にしたらいいのに…

マジフォちゃんのグッズって可愛いからオフでも使えるのに…。
ディアラバはゲームとCDくらいしか並んでなかった(笑)え(笑)

とりあえずやすこちゃんにディアラバオススメしておいた♡♡


その次はアキバ。

アニセン行ったらブラコンガチャがあって棗さんゲットするべく回した~
3つあればとりあえず安心…梓3の昴1もゲットしたけど椿0だった(笑)

で、アニメイト行ってこれが本来の目的(?)複製原画~。
宝井先生のが見たくて。

美しかった…写メ撮っていいか聞いたらダメとの事で
目に焼き付けて帰ってきたんだけど。

その後giftのディアラバのラバストあったので
アヤトくんゲットするべく回したんだけどね


(笑)

1回間に両替行ったら、その間に回した子がアヤトくん出してた;;;;;;;;

そのあと私にもアヤトくん出たらそれでやめたけど;;;;;
あとは交換してもらいます…。

やすこちゃん私の引きみて若干引いてた(笑)
トレーディングラバマスもついでに買ってライトくんとレイジさんだったよ…
棗さんのデカキーホルダーも無くてな…

笑うしかない~~~ってなりつつ離脱して池袋ー!

とらのあなさんで複製原画やってるって公式に書いてたので
行ったんですけど!終わってた!オイ!!更新しといて!!(怒)

やすこちゃんにお手間とらせてしまってごめん…(いまさらなんだけど…)

その後はカラ鉄~ディアラバコラボドリンク!!




コースターまさかのアヤトくん2種だった;;;;
チビと等身両方ゲットできた!やすこちゃんありがとう!

さっきのラバストの引きが悪かったのは
こっちで神引きするためだったんだね………

giftは関西にもあるけどカラ鉄コラボは池袋だけやしな…(;v;)

その後は はなの舞~~薄桜鬼!
左之助さんと、沖田さんのコースターげと。



左之助さん本当にカッコイイです///
たらふく食べてプリ撮ってメイト本店!

ラッピングエレベーター写メ撮りまくりました…
アヤトくんやばいアヤトくん…







本店はあんまディアラバのグッズ無かったけど
ブラコンのデカキーホルダー皆揃ってた!アキバとは違う(笑)
棗さんのデカキーホルダー無事ゲットできて幸せ(*´∀`*)


それで駅まで送ってもらって、バイバイしました!
やすこちゃん本当に1日フルで付き合ってくれてありがとう!

完全に私趣味な乙ゲーツアーだし
やすこちゃんには面白く無いのに連れ回してゴメンね…

久しぶりにやすこちゃんとごはんもできてプリも撮れて嬉しかった♡
貴重なお休みなのに本当にありがとう!

また遊んで下さい♡


その後ブックファーストにどうしても行きたかったので
一旦新宿に戻って本吟味してたくさん買えた~(*´∀`*)

あとは東京に戻ってバスで関西帰りました!

今回もみなさんありがとうございましたー!!!
めっちゃ楽しい遠征でした♡
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
