スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


15.01.23-24◆東京遠征 2015年04月18日 EVENT コメント:0


こんにちは、かずさです。
1/23~24に東京まで遊びに行ってきました!

23日は
・ピタドル×カラ鉄
・曇天に笑う×アネックス
・進撃の巨人展
・ヴァンパイア騎士舞台

24日は青いとデート。
・オトカフェ
・カラ鉄
・キャラクロなどなど~


ピタドルカラ鉄はめっちゃ人気ぽくて金曜日の朝イチしか取れませんでした。
が、おっきなピタドル達が壁に(;;)しみじみと感動しました…まじほ人気すごい…

あんまり無理しない程度にドリンク無双して
BGMにまじほ流したり、maxboys歌ったりしてきました♡



その後は池袋ちょっとブラブラして、新宿まで。
曇天に笑うがアネックスとコラボしてたので見てきました~。



やっぱまだマクロスとかに比べるとグッズも少ないんですね。
おつかいして、3兄弟ケーキ食べたんですけど色が(笑)



見た目的にチョコと、着色クリーム(イチゴとかじゃなくて)だと
思うんですが、味がよくわかりませんでした…ボリュームがやばい。


そんで、進撃の巨人展行ってきました。
とにかく人ヤバすぎて、まず入館にも、中でも並ぶ。人多すぎて展示見れない。
すっごいゴタゴタしてて本当に全然見れなくて、体感シアターが
○時までですので急いでください~ってすっごい何回も言われて焦るし;

あとグッズ売り場では売り切ればっかで、でもめっちゃ並んでてとりあえず欲しいグッズ無いけどお土産だけ買って、
体感シアターの受付時間ギリギリ間に合って並びに行ったんですけど、行ったら行ったで体感シアターで165分待ち(笑)

え~~~って思って…夜から舞台のチケット取ってたから…並べず…
165分も待つなら…展示出るまでに教えてください…約3時間じゃん…
それなら最初から体感シアター諦めて展示ゆっくり見たのに…って微妙な気持ち。
再入場もできないし;;

2000円払って展示あんま見れず、体感シアターも行けず、欲しかったグッズも
買えなくってちょっと微妙な気持ちでした…進撃ってこんなに人気なんだね…

大阪の方でリベンジしようと心に誓いました(;O;)座らせ隊欲しすぎるだろjk…



その後はヴァンパイア騎士の舞台を見に行ってきました。

なぜ今ヴァンパイア騎士の舞台化なのか謎ですが
好きなので嬉しかったです~(〃∇〃)


キャストは全員女性で、個人的にはそこがポイント高かったです。

少女漫画の男性キャラって線細くて綺麗目な感じなので
なかなか男性じゃ出せないものってあると思うので…。


席は8列目のほぼ真ん中でしたが、結構近くて大きく見れました。
ストーリー的には静さまを枢さまが殺してしまうあたりまででした。

メイン3人ですが、優姫ちゃん。
アイドルの若月さんという方がされてて、男性客の多さに目ん玉飛び出ました。
ニコニコと可愛らしい感じで優姫ちゃんぽかったです。細い。

枢さま。
AKIRAさんでしたが、とにかく顔ちっさ~~って感じで
モデル時代から存じ上げてたのですが舞台が初見になるとは。
黒執事の主題歌歌われてた時もめっちゃビックリしましたが…

零。
ルウトさんでした。個人的にとっっっても本物っぽくて!
零のぶっきらぼうな感じとか、少年ぽさとか。

原作は枢さま派ですが、舞台では俄然零派…
というか零ビジュアル見た時の本物感にやられて舞台見に行く事決めました。

なので舞台は最初からルウトさん見に行く感じだったのですが、
期待通りの零を演じられてて素晴らしかったです。お顔も超絶美しいです。


普通に演技だけなのかと思ってたら歌うんですね。
ミュージカルだったのか。と思いました…事前情報仕入れなさすぎて…


あと印象的だったのが一条先輩役の天翔りいらさん。
舞台とか見に行かない人間なので存じ上げませんでしたが
1人だけ段違いに上手い!と思って調べてみたら元宝塚の方みたいで、納得でした。

歌とか振る舞いがめっちゃ宝塚っぽいし、めちゃくちゃお上手でした。
詳しい感想とかはいつも通りヨソでご覧ください(笑)

パンフレット、クリアファイル、ブロマイド買って帰りました(^O^)!



ヴァン騎士は個人的にとても好きな作品なんですけど、終わり方がツラすぎて
非常に病むので、幸せな優姫ちゃんと枢さまがみれたらいいなあって思ってて。

もう続編とか無いのかなって思うんですが、優姫ちゃんがあの終わり方なので
もう2人のこれからみたいな事にはならないと思うし、それ以前は枢さまが…なので
結局2人の幸せな話とか、ラブラブな話って無かったんじゃん…って思いました…。


優姫ちゃんと枢さまが一緒に幸せそうにしてたのってお話の前編の方とか
ショタの時ばっかで、くっついた時も零の事気にしててみたい考え始めて
どんどん鬱に(笑)

優姫ちゃんと枢先輩が普通にくっついて、幸せにしてるのも
見てみたかったなあと思うハピエン厨でした…



24日は青いと~。
Twitterで知り合って結構長いことたつのですが初めて会えました~

オトカフェでまじほメニューが始まったので一緒に行ってきた!
迷った末にキラくんのカレーと、エルくんのドリンク、シャイさんのシナモンロール。




アトムくんは今度行った時食べるぞ…!


予想以上にキラくんのカレー美味しかった。ライスコロッケカレー?
オトカフェはちょっと高いけど、アニメイトカフェみたいに不味くないからいいね…
アニメイトカフェはもうチョット味を気にして欲しい…カフェなんだから…

その後はアキバぶらぶら~っとして、細谷兄さんのバースデーメッセージ書いて(笑)



夕方からはカラ鉄行ってきたよ~~

ディアラバコラボルーム入る前に、他のお店でまじほコラボドリンクメッチャ飲んで(笑)
なんかめっちゃリジェ×カラ鉄に振り回されてる感…お金いくら使ったか数えたら死ぬ




夜はキャラクロ~すっごいコラボカフェツアーしてる!(笑)
前はシェリルのパスタ食べて死ぬ程辛くて泣いたからハンバーガーにした。
けど量多すぎて食べきれなかった(;O;)



とにかく色々回っていろんなもの食べて飲んで喋って楽しかった~!
マクロスとリジェ・オトメイトを一緒に回れるから有意義にすごさせてもらいました!
1日ありがとね…ほんと楽しかった♡また遊んでね~~!(コレを書いてる時点で2回目遊んでる)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
