スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


15.05.23-24◆美男高校地球防衛部LOVE!LIVE!&SSDS第18回診察会GO!GO!GOTANDA 2015年05月28日 EVENT コメント:0

こんばんは、かずさです。

23日、24日は東京行ってきました。
23日は地球防衛部LOVE!LIVE!で、24日はSSDS 診察会です。


今回は一人じゃない!(SSDSだけ)
雪飴さんと行ったんだけど、付き合い長いくせに初めて一緒に東京行ったね(笑)

防衛部はお昼くらいに並びに行ったんですけど、人多すぎだったのかなんなのか
3時から販売が2時からになりました。有難い。

けど正直3時からの物販に遅すぎると不安を感じていた…から、
2時からになってよかった~とか思ってたけどまぁそれでも遅いよね…。

結局物販終わったの5時半だったから普通に5時間並んだ(笑)
ひとりぼっちで5時間たちっぱ待機はなかなかに辛かった…

ちなみに公式が前もって言ってた物販終了時間が5時半で、
入場6時からの開演7時なんだけど私が終わった時点でまだまだ
列並んでて多分その後もずっと物販してた感じだった。

5時半まわった後も物販してるようだったし、入場間に合わない人も当然居て
その人達も何時間も並んでるけど買えないまま、様子見て入場してくださいって
言われたって言っててなかなかに大変な物販だったご様子(;O;)

最初から公演後物販するとか、通販しますとか告知がアレば
混雑もマシだったような気はする…3時~5時半で買い逃したら
買えないかもしれないっていう思いもあったしね…

そんなんでまあ私はパンフしか買わなかったけど中身めっちゃキュンで
5時間並んで買って良かったです…けしからん増田さんだった。すきです。



んで地球防衛部LOVE!LIVE!ライブレポ。お察しの通り増田さんに偏り気味。
記憶力無いので、雰囲気で読んでください。SSDSも。


1.絶対無敵☆Fallin'LOVE

トーク。いつもの制服姿で登場。

・増田さんのカチューシャがモデルチェンジ。
 増『ライブ仕様』

・白『メスゴリラのみんな~!』

・宏太朗くんが緊張しすぎてお腹痛くなっちゃって、緊張→頑張ろうっていう
 ながれを繰り返してるんだけどどんどん間隔が短くなるっていう話から。

 西『緊張でお腹痛くて、どんどん間隔が短くなっちゃって~ご懐妊?みたいな。』
 増『おい、誰の子だよ!』
 梅『名前は何にしようか?(イケボ)』
 西『も~やめてよ(笑)』

・怪人まとめ 今まで出てきた怪人たち

・美男シーン 各キャラ本人が選ぶ、カッコイイシーン
 立くんはショタ回。
 増『世界中の女が悲しむじぇ』
 可愛すぎにより死にそうだった;;;;;;;;

・名(LOVE)?シーンまとめ?
 なんかホモだった。スタッフ(男性)チョイスとの事。


2.123でLOVE&JOY
『食べよ~の歌詞のところでウォンさん拾ってウォンさん食べるみたいになっちゃった(笑)』
『ウェーブやって~!』
・走り回る天使


3.Baby Baby Sweet Baby
・間奏で『もっと声出せよ!!!!』(死亡)
・ラストに『サンキュ』(死亡)
・ダンスがキレキレ
・真剣なお顔
・キー低め?
・すべてのフレーズに合いの手入れたかった。
・泣いた
・大好きです


4.Why so Cool
『ずぇっぷうううーーー↑↑』
・スタンドマイク可愛かった


5.俺は究極怠慢主義者
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
・投げキッス
・お客さん合いの手


6.鳴子流「株で儲ける方程式」
・ステップダンス
・ラストドル札にキス?


トーク。簡易お風呂が出てきて、白井さんがえっ?えっ?

増『貸出タオル100円になりまーす』
白『あ、私は結構です』


黒玉湯のコーナー。
・みんなでコンビニ行ったとき宏太朗くんがお会計最後で外にいるみんなに対して

西『ごめん~おまたせ~』
梅『待ってねぇよ(イケボ)』

・お客さんに褒められて照れて?反応に困って黙る白井さん

・増田さんのセット途中の髪型がIKK●さんだという話に。
それからちょいちょい出るオネェ喋り。『やっだ~~~ちょっと~~~』的なやつ。
増『背負投げ~~~~♥(イキイキ)』

・超絶カッコ良かった、サンキュ!に関して
 増『1回かっこよく、センキュ!ってやってみたかったんだけど
   蔵王のキャラならいける!!と思って。』


 梅『リハの時にそんな煽りしてなかったじゃん、俺何すればいいか解らなかったから
   ありがとうしか言えなかった』

 増『投げキッスしてなかった?』
 梅『(投げキッス)』
 客『キャアアアア』
 増『いお~、あれいくら?』
 白『そうですね~50万くらいですかね』

・このメンバーに本気で怒ったことがあるかという内容で
 増『衣装のままもの食うなって怒ったじゃん』
 山『でもだーますさん衣装に汚してたよね?』
 増『汚してないよ』
 他『汚してたじゃん!やいのやいの』
 増『汚しました!!!!!けど俺はちゃんとタオルかけて汚さないように食ってんじゃん!!
   なのに隙間から落ちちゃったんです!!!しょうがないでしょ!!』


・この辺で衣装チェンジ
 変身シーンが流れて、バトラヴァ衣装に着替えて登場。
 決め台詞と決めポーズを生でやってくれました。

 増『でも俺、結構似合う~♥(立声)』
 白『そう、ですね…(硫黄声)』
 
 衣装はみんなロングパンツになってました。
 足元は白のブーツでヒール付き。

 最初は慣れなくてヨロヨロしたって言ってて5人かわいすぎ…
 こんなの普段から履いてる女性はすごいね~ってお話してました。

7.just going now!!


杉田さんからのビデオレター。(?)
・斧持って登場
・杉『曲名なんだっけ?』


8.Oh My あんちゃん
・会場 \ユッモット/
・とにかく可愛い


9.Sync a Think
・ジャケットみたいにマイクを交換してた


2年トーク


10.凪いだ風の交差点
・ジャケット以下略


3年トーク
・宏太朗くんが梅ちゃんをお姫様抱っこしようとするも
 出来ずステージにふたりで転がる


5人でトーク


11.絶対無敵☆Fallin'LOVE


アンコール。ライブTシャツで登場。
前面のハートの一部がキャラカラーになってた。
背面もハート部分がカラーに。

12.just going now!!


そんな感じで楽しいライブでした。スタンディングとか久々に行ったから
なんかドッと疲れた…物販も立ちっぱなしだったし。

今度はなんとかホールでやってもらえたら…いいな…
その後はやすこちゃんとごはん!

月島に行って、もんじゃ焼きを食しました!
久しぶりにチューハイとかハイボール飲んだけど夏には良いね…
美味しかった!



やすこちゃん今回もありがとう♥


翌24日。SSDS昼の部~!
2時とかだったので朝から池袋へ~。

J-WORLD行きました。
コタローちゃんとツーショ撮って楽しみました(笑)

かがみきゅんは位置が高くて無理そうだったので諦めた。
時間も時間になったので五反田へ~。ゆうぽうとホールでした。


最初はキャラ紹介から。

しょっぱなにちょっとした劇があったんだけど
いきなりマイクがおかしくて会場から笑いが起きてた。

新田先生(cv増田さん)紹介の時は、研修医とつけられて
『まだ研修医ですかぁ~?!』って不満気で和み。

当たり前だ!(イケボ)で突っ込み入れられてた(笑)


院歌。ラジオ体操。
新田先生が『○○の運動!』って言ってくれてたけど
途中間違えて笑っててめっちゃ可愛かったです…;;


名刺交換後は、なんかすごい名刺があったのか新田先生が
ステージで他の先生に見せてきゃっきゃしてた。和み。


修学院明先生…というか前野さんのバースデサプライズの時に
先輩方がグラス下げようとして、ワラワラと僕が下げますって感じで
いろんな方がついていくのがとっても可愛らしかったです。和み。


今日の相談内容(一部)

・恋人の年齢はどのくらいまでOK?
増『下は法に引っかからないくらい、上は母親まで。
  紹介する時に母親より年上ってのは…母親の年齢はごじゅゴニョゴニョ。』


・彼女と呼ぶとき?
お前と呼ばれるのが有りか無しかみたいな話からだったと思う。
先生方は彼女をどう呼ぶか、呼びたいか。
お前と呼ばれたい人~で手あげたら少なくてアレってなった(笑)

増『ニックネームとかいいですよね』
速『鶏肉とか、豚肉とかね』
増『え?!』
速『ニック(肉)ネームだけに』
増『そっちかあ~~~~~~~』(しゃがみ込む)


などなどでした。

他にも息子が進路希望にヒモって書きたがるみたいな
相談内容があってめっちゃ笑った(笑)


刹那の英雄は三条先生(cv平川さん)と新田先生でした♥
2日連続増田さんのお歌聴けるとは幸せだなあ~~

今の新田先生が歌うNEVER EVERがとっても聴いてみたい。
CD聴いてると可愛いけど、最近めっちゃ歌上手くなってて驚いてるから
今聴いてみたい。というかMaxBoysも今聴いてみたい。今!


防衛部の時の増田さんは頼りになる感じでみんなを引っ張っててるし
トークの時も絶対と言って良いほどフォローいれてたりハキハキとMCもされてるけど、
SSDSではやっぱみなさんベテランばかりなのでひょこひょこと着いて行くような
感じがしてとっても可愛いです。最近ではあまり見られない光景だよね。

やっぱ上の方ばっかりだから、会話にも入りづらいのかな~っていつも思ってるんだけど。
ラジオ聴いてても混ざれてない時よくあるし、ジェネレーションギャンプもありそう。


個人的には(2億回くらい言ってるけど)細谷兄さんに寄ってく増田さんが大好きなので
たまには兄さんと絡んで欲しい気持ちだ…

そして今日もMaxBoysのメイキング映像を見るのであった。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
